まほろばで君と

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私小説『昨日のような遠い記憶・唯一のコンパ編』第5(最終)話「年賀状のち再手術」

<前回の話> endertalker.hatenablog.com [1994~1995年の話・主人公は25歳] 3か月間、連絡も兼ねて文通しているが、知美からきた手紙にこう書かれてあった。 「実は会社の上司と不倫しています。でも、別れようと思ってます」 知美のこれまでの言動から…

私小説『昨日のような遠い記憶・唯一のコンパ編』第4話「束の間の楽しい記憶」

<前回の話> endertalker.hatenablog.com [1994年の話・主人公は25歳] 10月のある日、知美から何度目かの手紙が届いた。 1994年は携帯電話の普及率が3~4%でメールもなかったため、連絡する方法は自宅に電話をかけるか手紙しかなかった。善晶も知美も…

私小説『昨日のような遠い記憶・唯一のコンパ編』第3話「ただのいい人」

<前回の話> endertalker.hatenablog.com [1994年の話・主人公は25歳] 9月最初の土曜の午後、善晶と知美はATCに向かった。 車内で冷房をつけていても直射日光が暑い。ZARDの最新アルバムを流して、気分だけでも爽やかにする。知美との初デートというのも…

私小説『昨日のような遠い記憶・唯一のコンパ編』第2話「退院祝い」

<前回の話> endertalker.hatenablog.com [1994年の話・主人公は25歳] 一年で最も寒い2月14日の深夜に救急搬送され、長い間入院していた善晶が退院した。それも、院長に早く退院したいと申し出てやっと退院できた。季節が過ぎてすっかり暑くなっている。 …

私小説『昨日のような遠い記憶・唯一のコンパ編』第1話「事故の夜」

小説っぽいものを書いた2作目です。昨年の夏に書いて、細かい修正を繰り返しています。全5話で実話の部分が多く、そこの会話は実際にしたそのままです。 これを書いたのは、自分を俯瞰で見て心の整理をするのと、後年ハッキリ気づいた気持ちを吐き出したい…