まほろばで君と

四柱推命の無料占いをいくつかしてみた

 当たってるか自分ではよく分かりません。

当たってるといえば当たってるし、外れているといえば外れてる(笑)

でも、太字は自分で当たってると思う部分です。

興味深いのは、同じ四柱推命なのに、3つの内容が違うところです。

生年月日・時刻、出生地、現住所を入力します。

 

 

【高島易断】

 細かく気を配る、世話好きなタイプです。
周囲からは貴重な存在と見られますが、自分の本当の能力が発揮できず、思い悩む傾向があります。

 

 また、華やかで上品な自分の個性をよく見極めています。

気取ったところがなく、誰にでも親切です。
大勢ではしゃぐことより、静かに音楽を聴いたりすることを好みます。
知識欲が旺盛で、自分を高める努力を忘れない人です。
親切でまじめで、上品な人柄はみんなに慕われますが、内面は意外と孤独で、どこか冷めたところがあります。

 

 

【新栄堂】

 個性が強く、人の好き嫌いがハッキリしている人です。
人情的な優しさと、冷たさが同居している様な印象を周囲に与えています。
嫌いとなったら見向きもしないかと思えば、気に入った人にはよく尽くす所があります。

 

 また、家庭的に辛い経験をしている場合が多いのですが、特に、親子関係は人間関係の基本ですから、親子関係は大切にするといいでしょう。


 男女とも不倫の恋をしやすい。

 

 

陰陽師四柱推命

 すくすくと伸びる前向きさと、成長力。それがあなたの本質です。
陽の射してくる方角へと成長し続けるので、長い目で見ると誰よりも先へ行くことができるのです。
芯の強さもあります。自分が本当に納得できること以外はやらない性格。
そのため器用な人に先を越されることもあるでしょうが、心配は無用です。あなたが用心深くなるのは、正しい方角へ向かう本能が働いている証拠にほかなりません。
つまり、内なる羅針盤を持つあなたは、判断を誤ることが少なく、大器晩成タイプなのです。


 この世は多少なりとも汚れた生き方を要求してくるものですが、あくどさを好まないあなたは、明るい道を歩みつづけて最後には理想を手にすることができる人です。

 生まれながらに人の頭に立つという運が、あなたには授けられています。
ですから組織でトップに立ったり、起業して自分が先頭に立つなど、人の後ろについていかなくてもよい生き方をすることが幸せの実感につながるでしょう。
そこまでの自立は求めないというのであれば、せめて人と対等な関係が持てるような場で生きることがよいはずです。
もともと頭のよい人ですから、肉体を使う生き方よりは、頭を使う生き方のほうが満足度は高いはずです。


 また、あなたは人と比べて、環境というものにとても敏感な人でもあるので、なるべく品格のある場所や人々に囲まれて生きることが何よりも大切になってきます。
クリーンでステイタスの高い場所で暮らすべきでしょう。

 

 

<おまけ>

 占いとは何の関係もないですが、20歳の頃、バレー部で一緒だった高校の同級生の車でよく流れてた曲。

曲調と精神状態とのギャップがあまりにも大き過ぎて・・・それもまた思い出です。

寝たきりだった僕を気に掛けて、当時、京都にある同志社大学に通ってたその友達は、たまに車(5年落ちの中古のシビック)で誘いに来てくれて、一緒にごはんを食べました。びっくりドンキーとか横綱ラーメンとか。

時はバブル時代、真っ只中!

 

『いつわりのハート』カイリー・ミノーグ(1989年)


Kylie Minogue - Hand On Your Heart - Official Video